@Heaaart

荷物を届けに来た配達員 『あせったワケ』に「見ちゃいけない」「肝が冷えただろう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

入浴やトイレ中など、人が訪ねて来てほしくない時に限って、配達物などは届きがちです。

エッセイ漫画を描いているヒナツ(hinatsu4410)さんは、自身の体験をInstagramに投稿。

「心配より笑いが勝つ」と反響を呼んだ、エピソードをご紹介します。

ある日、ヒナツさんは屋外で掃除をしていました。いざ片付けようとすると、予想外なトラブルが発生し…。

庭用のシャワーホースは、レバーから手を離すと水が止まります。

そのためヒナツさんは、蛇口を締めることを忘れたまま、シャワーホースを取り外してしまいました!

勢いよく噴き出した水を浴びてビシャビシャになり、冬の寒さが一層身にしみたヒナツさん。

タイミング悪く荷物を届けに来た配達員は、ヒナツさんが寒空の下、全身ずぶ濡れという謎の状況に混乱してしまいました。

手元が定まらずにあせる配達員の様子に、「肝が冷えただろう」「見ちゃいけないものを見た気分」「早く立ち去ろうと急いだら、裏目に出たか」などのコメントが寄せられています。

同じタイプのシャワーホースで、蛇口から外す時に苦労をしている人は多いようで、ヒナツさんに共感する声も相次ぎました。

うっかり外すことに夢中になって、蛇口を締め忘れないようにしたいですね。

出典
grapehinatsu4410

Share Tweet LINE