「変質者に叩かれたかと思ったのに…」 帰宅中の女性を襲った、まさかの犯人 By - grape編集部 公開:2022-12-25 更新:2022-12-25 カラス鳥 Share Tweet LINE 急いでその場から逃げ去るも、なんと家に入るまで追いかけてきたというカラス。 一体何がカラスの逆鱗に触れたのかは分かりませんが、ひまさんさんのトラウマになるには十分すぎる出来事でした。 その後、あんなにかわいく見えていたカラスが、まったく変わって見えるようになってしまったといいます。 もちろん、すべてのカラスが攻撃的なわけではなく、人間に敵意を持たない限り、何もしてこない場合がほとんどです。 しかし、ひまさんさんがそうであったように、何をきっかけに敵とみなされるのかが分からなければ、防ぎようがありません。 この出来事以降「鳥が怖いっていう人の気持ちが、めちゃくちゃ分かります」と語っている、ひまさんさん。 カラスは私たちにとって身近な鳥だからこそ、うまく共存していきたいものです。 そのためにも、カラスが好むような生ゴミを出す際には、しっかりとネットをかけて保護したり、カラス避けのグッズを飾ったり、対策をとりたいもの。 また、カラスの巣やねぐらなどには近付かないなど、すみ分けをしっかりすることが、襲われないための一番の予防策なのかもしれません。 1 2 出典grape/himasaan Share Tweet LINE
急いでその場から逃げ去るも、なんと家に入るまで追いかけてきたというカラス。
一体何がカラスの逆鱗に触れたのかは分かりませんが、ひまさんさんのトラウマになるには十分すぎる出来事でした。
その後、あんなにかわいく見えていたカラスが、まったく変わって見えるようになってしまったといいます。
もちろん、すべてのカラスが攻撃的なわけではなく、人間に敵意を持たない限り、何もしてこない場合がほとんどです。
しかし、ひまさんさんがそうであったように、何をきっかけに敵とみなされるのかが分からなければ、防ぎようがありません。
この出来事以降「鳥が怖いっていう人の気持ちが、めちゃくちゃ分かります」と語っている、ひまさんさん。
カラスは私たちにとって身近な鳥だからこそ、うまく共存していきたいものです。
そのためにも、カラスが好むような生ゴミを出す際には、しっかりとネットをかけて保護したり、カラス避けのグッズを飾ったり、対策をとりたいもの。
また、カラスの巣やねぐらなどには近付かないなど、すみ分けをしっかりすることが、襲われないための一番の予防策なのかもしれません。