@Heaaart

妻から送られてきた『猫らしきもの』の写真 姿に「休日の俺か?」「中に人間いるでしょ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

猫が人語を発することはありませんが、飼い主は愛猫の表情や動きから、感情を察することができます。

3匹の愛猫との日常をTwitterなどで発信している、飼い主のネコランド(@NEKOLAND13)さんは、ある日、こんなメールを受け取りました。

「なんか『猫らしきもの』が、たそがれてるんだけど…」

人間は物思いにふける時、どこか遠い目をして、たそがれることがあります。

ネコランドさんの家で目撃された、猫がたそがれる姿は、どのようなものかというと…。

確かに、これはたそがれている…!

人間のようなポーズで、カメラから目線を外したその表情は、アンニュイな雰囲気にも見えます。逆光なこともあり、絵になっていますね!

「もしかすると、中に人間がいる?」と疑ってしまいそうな、『猫らしきもの』をとらえた1枚。

その心中を探りたくなる姿に、多くの人からコメントが寄せられています!

・思った以上にたそがれていて吹いた。逆光がいい味を出してる!

・もしかして…前世が人間だったことを思い出したとか…!?

・このたそがれ感…休日の俺か?

また、ネコランドさんは愛猫たちの様子をYouTubeで公開しています。気になった人は、こちらもご覧ください。

出典
grape@NEKOLAND13

Share Tweet LINE