@Heaaart

スーパーで買った貝の刺身から、まさかの… 出てきたものにビックリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

・いいことが起きそう!

・信じられないことが起きるものですね。

・すごい!大当たりですね!

スーパーマーケットで貝の刺身を買ったところ、そんな称賛のコメントが多数寄せられる事態になった、しゅんすけ(@ebisudai_suke)さん。

その理由は、買った貝から、驚くべきものが出てきたためでした…。

口の中でガリッと聞こえて確認したところ?

しゅんすけさんは、買ってきた貝の刺身を食べていたところ、口の中でガリッと鈍い音が聞こえたため、箸を止めます。

最初、貝殻かと思ったしゅんすけさんですが、口の中に入っている異物を確認したところビックリ!

なんと、ビーズほどの小ささながらも、輝きを放つ真珠のような物体が出てきたのです。

実は、しゅんすけさんが買ったのは、真珠を作る貝としても知られるアコヤガイ。

アコヤガイの刺身を見るのは、初めてだったといいます。

しゅんすけさんが、自身が体験した貴重な出来事をTwitterに投稿したところ、たちまち話題に。中には「自分もアコヤガイの刺身で、一攫千金…!」とチャンスを狙う人もいました。

なお、見つけた真珠のような物体は、記念として残しておくため「骨格標本たちと一緒に飾ります」と語るしゅんすけさん。

なかなか、アコヤガイの刺身をスーパーマーケットなどで見かける機会はないものの、もしも出会えた時は、淡い期待を抱きたくなりますね…!

出典
grape@ebisudai_suke

Share Tweet LINE