@Heaaart

「婚姻届が欲しい」という作業着姿の男性 しかし、窓口の職員に断られた理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケットで働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。

自身の体験談だけでなく、読者から寄せられたエピソードも投稿しています。

今回ご紹介するのは、窓口業務を担当する女性の体験談です。

ある日、作業着姿の男性が窓口を訪れました。男性は「今度結婚するので、婚姻届が欲しい」といいますが…。

「おめでとうございます。でも、ここは市役所ではないですよ」

なんと、男性はまったく関係のない事務所の窓口を、市役所の窓口だと勘違いしていたのです!

おそらく、婚姻届けをもらうことに緊張して、周りが見えなくなってしまっていたのでしょう。

しかし、男性の『うっかり』は、事務所にいた人たちの心を温かくしました。

その場にいた人たちはみんなで男性に「おめでとうございます!」と祝福の言葉をかけ、拍手で送り出したといいます。

投稿には「誰が聞いてもかわいくていい話」「『おめでとう』と声をかける事務所の人たちが素敵です」などの声が上がっていました。

この時のことは、きっと男性にとっても忘れられない、いい思い出になっているでしょうね!

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE