@Heaaart

芸大卒業生の『食事風景』に驚く声が続出! 「声を出して笑った」「発想が大好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

おいしい食べ物を口にした瞬間、全身に多幸感が染み渡り、疲れた心身を癒してくれます。

もちろん好みにもよりますが、中でも甘い食べ物を食べるブレイクタイムは、幸せのひと時といえるでしょう。

みよしん(@GOEGOE05)さんは、ある日の心癒される食事風景をTwitterに投稿。

投稿した本人にとっては『何気ない日常の1枚』ですが…写真を見た人たちからは、驚く声や絶賛する声が多数寄せられました。

できたてのホットケーキを前に、写真を撮影したみよしんさん。しかしそこには、存在感の強すぎる同席者がいたのです!

みよしんさんがホットケーキを見せつけた相手は、なんと手作りの仁王像!

実は、みよしんさんは東京藝術大学の卒業生。この日は、制作中の仁王像に見せつけるようにして、おいしいホットケーキを味わったのだそうです。

ドーナツを口にしたり、狛犬とたわむれたりする仁王像と一緒にホットケーキを食べる…というシチュエーションは、ごく限られた人しか体験できないもの。

ちょっぴりシュールかつ、どこかかわいらしい光景は、またたく間に拡散され、多くの人から反響が上がっています。

・めちゃくちゃ和む光景だ…!発想が大好きです。

・仁王像たちが「おいしそうではないか」「ドーナツも負けんぞ」とか喋っていそう!

・「ちょうど隣に仁王像がいる」とかいうパワーワードで、声を出して笑った。

険しい表情から、怖い印象を抱かれがちな仁王像。しかし、みよしんさんの作品によって、多くの人が仁王像に親近感を抱いたようです。

仁王像たちにとっても、きっと心安らぐブレイクタイムになったことでしょう!

出典
grape@GOEGOE05

Share Tweet LINE