@Heaaart

幼稚園から手作りチョコを持って帰ってきた5歳児 母親が食べてみると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

我が子を幼稚園や保育園に通わせていると、園で作った創作物などを持ち帰ってくることがあります。

はなゆい(yuihanada7)さんの5歳の娘さんは、バレンタイン前にチョコレート(以下、チョコ)のお菓子を作って帰ってきたそうです。

はなゆいさんが幼稚園に迎えに行くや否や、作ったチョコを嬉しそうに持ってきて…。

きっとはなゆいさんは、いびつなチョコを前にし、味の心配をしたことでしょう。

しかし、いざ口にすると、チョコの甘味とサクッとした食感が相まって、とてもおいしかったのです!

娘さんに材料と作り方を聞いた、はなゆいさんは、そのまま100円ショップへ。

材料を買って帰宅すると、娘さんと3歳の息子さんが一緒に作ってくれたといいます。

はなゆいさんは、一連の出来事をInstagramに投稿。娘さんの行動やチョコのレシピに、子育てをする親たちから、さまざまな声が寄せられました。

・これなら、うちの娘も楽しく最後まで作ってくれそう…!素敵なレシピをありがとうございます!

・え、そんなに簡単なの!?作ってみたい!

・幼稚園でチョコ作ってきたんですか!?すごーい!

終始幼い子供でも作れて、味もおいしいという、手作りチョコ。

はなゆいさんは、簡単なチョコレシピに感動するとともに、我が子の成長にも喜びを感じたことでしょう!

また、はなゆいさんは、育児漫画をInstagramのほかに、TwitterやTikTok、ブログでも公開しています。

チョコの作り方の詳細もブログに載っているので、気になる人は参考にしてみてはいかがですか。

Twitter:@hanayuistudio

TikTok:@hanayuistudio1

ブログの読者登録:更新通知を受け取る

出典
grapeyuihanada7

Share Tweet LINE