@Heaaart

「チョイスが最高すぎる」 知り合いに贈るプレゼントに迷った母親 4歳児に相談すると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誕生日や祝いごとなど、友人や知り合いにプレゼントを贈った経験がある人は多いでしょう。

相手との付き合いが長く、趣味嗜好を熟知していればそれに合うモノを用意できますが、関係値によっては何を贈ろうかと悩むことはありますよね。

4歳息子に相談すると?

母親の、まぼ(@yoitan_diary)さんは、息子さんが4歳の頃、プレゼント選びに悩んだといいます。

相手は、息子さんの友達の父親。お世話になっているお礼として、何かを贈ろうと考えたのです。

まぼさんは、「何がいいと思う?」と、息子さんに意見を求めました。

息子さんが提案したのは、おいしい塩

4歳児から飛び出した言葉とは思えないほど渋いチョイスですが、少し上質な肉料理を食べる時などにあったら嬉しい調味料です!

これには、まぼさんも「チョイスが30代」と、心の中でつぶやいてしまったのでした。

まぼさんは、息子さんとの一連のやり取りをTwitterに投稿。クスッとする人が続出しています。

・人生を3周くらいしていそうなセンス。

・チョイスが最高すぎる。

・吹いた!的を射ている、射ているのよ…!

今後特定の人に贈るプレゼント選びに迷った時、おいしい塩が頭にちらつきそうですね!

出典
grape@yoitan_diary

Share Tweet LINE