@Heaaart

「やってたわ」「最高だった」 雨の日の学校、最高の過ごし方とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

自身の経験などを漫画にし、Twitterなどに投稿している、ぬこー様ちゃん(@nukosama)さん。

学生の頃の思い出を描いたところ、多くの共感の声が寄せられています。

雨の日の学校で、楽しみだったのは…?

投稿者さんは、雨の日の学校が大好きだったそうです。

外で遊ぶことが好きな子供たちにとっては憂鬱な日ですが、投稿者さんはユニークな楽しみ方をしていました。

雨の日に投稿者さんが楽しみにしていたのは、保健室から校庭を眺めることでした!

体温計を肌にこすりつけて、体温を偽る技を身に着けていた、投稿者さん。

授業はサボって、優雅な時間を過ごしていたのです。

この投稿には「やってたわ」「いいよね」などの声が寄せられています。

・学生の頃、同じことをしていました!懐かしいわ~。晴れの日もやっていたけど。

・最高な気持ちですよね!大人になった日でも、ベッドから見る雨が好き。

・僕はこの方法で失敗して、体温が42℃と表示されてバレました。怒られた時のこと、めっちゃ覚えてる!

・学生の頃、元気の塊みたいな子供だったので、こういうの憧れるなあ。保健室でサボるって、なんか青春だよね。

学生の頃にしか体験できない、保健室で過ごす時間。

「あの頃の保健室が恋しい」と感じる大人は一定数いるようです。

投稿者さんはほかにもさまざまな体験談を絵日記として描き、電子書籍で公開しています。

気になった人はチェックしてみてくださいね。

出典
grape@nukosama

Share Tweet LINE