@Heaaart

「これはビックリ」「気まずい…!」 誰よりも早く出社 朝ごはんを食べていると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みなさんは、オフィスや学校の教室に一番に到着した経験はありますか。

いつもは人でにぎわう場所ほど、1人になると不思議な気持ちになりますよね。

もずく(@mozuku_zqu)さんはある日、朝早くに出社した1人。

ガランとしたオフィスで自席につき、パソコンを開きました。

その後、人の目がない1人の空間だったため、もずくさんはみんなが出社してくる前に、豪快にご飯を食べ始めたのです。

そう、もずくさんは気付いていませんでした。最初からいた、上司の存在に…!

朝ごはんのおにぎりとせんべいを勢いよく食べ、ひと息ついた後に気付いても、時すでに遅しでしょう。

もずくさんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。

・すべてまるっと見られていたのですね。気まずい…!

・私は誰もいないと思い、大声で歌いながら仕事をしていたら、主任がいたことがあります。寿命が縮みました。

・これはビックリだわ。この後にどういう会話をしたのかが気になる!

もずくさんいわく、上司のデスクとはそれなりの距離があるとのこと。

気付かず挨拶もしなかったことをとりあえず謝ったという、もずくさんは、心の中では次のように思ったそうです。

最初に声かけて~!

出典
grape@mozuku_zqu

Share Tweet LINE