@Heaaart

通学路での出来事 なんとなく「自転車を降りなきゃ」と思った直後…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

『虫の知らせ』や『第六感』といった言葉あります。

「うまく説明はできないけれど、なんとなくピーンときて助かった」といった経験をしたことはありませんか。

自転車で通学途中、第六感が働いて…?

イラストレーターの、あめのはち(@amenohachi)さんは、高校生の頃、自転車で通学していました。

通学途中には上り坂があったそうです。

あめのはちさんは、その上り坂を「遅刻したくない」「一気に登ったほうがラク」という理由で、いつもは一気に駆け上がっていました。

しかしある日、なぜかその上り坂で、「自転車を降りよう」と思ったことがあったといいます。

自転車を押しながら、「立ちコギだったら、今頃、あの辺りだなあ」と道の先を見ていた、あめのはちさん。

するとそこに、バスが突っ込んできたのです!

いつも通り、自転車で駆け上がっていたら、事故に巻き込まれていたかもしれません。

あめのはちさんが経験した不思議な出来事に、「こういうこと、ありますよね!」といった声が寄せられています。

・まさしく、虫の知らせだったのですね。本当に無事でよかった!

・こういう経験談を聞くと、「守護霊に護られているんだな」と思う!

・自転車に乗っていた時、なぜか「ブレーキをかけなきゃ」と思い停止。直後にトラックがすごいスピードで目の前を通って行ったことがあります!

あめのはちさんは、その出来事以来、なんとなく「嫌だな」と感じる道などは通らないようにしているそうです。

理屈では説明できないような、不思議な感覚が人間に備わっているかもしれないと考えると、少しわくわくしますね!

出典
grape@amenohachi

Share Tweet LINE