@Heaaart

玄関掃除をしていた会社員2人 『突然の出来事』に「相手を間違えているよな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

桜は開花から散るまで約2週間程度。

短い期間ですが、花見の盛りだけでなく、散ってからも桜は美しいものです。

グッドスリープ(good.sleep7416)さんが、会社の同僚とともに玄関掃除をしていた時のこと。

散った桜の花弁を掃き集めていると、いたずらな風が小さな奇跡を起こしました。

アニメでよく見るアレ

旋回する風が、桜の花弁を舞い上げたままグッドスリープさんを包み込み、アニメでよくある魔法少女が変身する時の演出のようになっていました!

まさか現実で、そんな体験をするとは思ってもみなかったグッドスリープさん。

瞬時に『初めて少女が変身したシーン』を演じ、同僚を笑わせました。

花弁が舞う風自体は美しいのですが、包まれているのが魔法少女とかけ離れた会社員のため、ツッコミを入れざるを得ませんね。

グッドスリープさんは漫画をInstagramに投稿するとともに、このようにコメントをしています。

あれからまだ目に見えた変化はない…私はどうなってしまったのでしょうか…。

とりあえず花粉症デビューはしました。

変身する少女の気持ちを味わったエピソードに、吹き出す人が続出。

さまざまな感想が寄せられています。

・朝から笑いました。世界の平和を託します。

・脳内でアニメ『プリキュア』の曲が流れました。新しい『プリキュア』の誕生ですね!

・ノリのいい同僚がいる、楽しい職場で素敵。

風に選ばれたグッドスリープさん。

現実では魔法少女に変身できませんが、新年度を迎える春らしく『新たな自分』にはなれたことでしょう!

出典
grapegood.sleep7416

Share Tweet LINE