@Heaaart

『料理担当の夫』が同僚との外食で不在に 続く言葉に妻「最高~の夫ォ!!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

夫婦は、『婚姻関係を結ぶことで家族になった人』であり、お互いに協力して生活をするパートナーでもあります。

中でも、夫婦の支え合いが重視されるのは、日常の家事。また子供がいる場合は、子育ても協力が必要といえるでしょう。

日々の小さな負担をお互いに助け合っていくことで、夫婦の絆は深まっていきます。

妻が感激した『夫の言動』

しおこ(shiokmbbb)さんが描いたのは、夫の言動に感動したという、ふとした瞬間のエピソード。

2歳の子供を育てるしおこさん夫婦は、普段から家事や子育てを分担して生活をしています。しおこさん一家の場合、買い出しと料理は夫が担当しているのだそうです。

そんなある日、夫が会社の同僚との外食をしてもいいかを聞いてきて…。

珍しく夫が外食することになり、当初は自分用の食事として、惣菜の購入を検討していた、しおこさん。

しかし、夫は当たり前のように「ご飯を作っておくから、それを食べてね」と作り置きを提案してきたのです!

店で販売されている惣菜もおいしいものの、夫の愛が詰まった肉じゃがには勝てません。夫の自然な思いやりに、しおこさんは心から感謝をしたといいます。

温かいエピソードに対し、漫画の読者からはさまざまな感想が寄せられています。

・素敵すぎる!ナチュラルにこんなことがいえる人、かっこよすぎる。

・夫婦の信頼関係があるからこそ、この言葉が出てくるんだろうな。

・しおこさんの、夫へのリスペクトが伝わってきた。素敵な夫婦だなあ。

しおこさん夫婦のエピソードは、夫婦の支え合いというものが、愛と思いやりから成り立っていることを教えてくれました。

出典
grapeshiokmbbb

Share Tweet LINE