@Heaaart

ドライブ中、富士山の山頂で目撃した珍しい光景 空に浮かぶ巨大な物体は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「富士山の山頂にソフトクリームが浮いてたんですが、これはなんでしょうか?」

そうコメントをつけて、Seiu(@seiuK)さんがTwitterに投稿した1枚が反響を呼んでいます。

空に浮かぶソフトクリームの正体は

いわずもがな、空にソフトクリームが浮かぶなんてことは非科学的であり、ありえません。

…しかし!

Seiuさんが恋人とのドライブ中に目撃した、空に浮かぶ『ある物』は、ソフトクリームと例えるほかないものでした。

とぐろを巻いているような形や、富士山の山頂付近にでていることから、ソフトクリームに見える白い物体の正体は、『吊るし雲』と呼ばれる雲でしょう。

Seiuさんがこの雲を目撃した2023年5月6日には、同様の目撃談が相次いでいました。

しかし、地域によっては『吊るし雲』が出現する確率は低く、Seiuさんの投稿でその存在を初めて知った人も多い様子。

投稿には、「こんな雲、初めて見た」といった声をはじめ、さまざまなコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・タイヤメーカーのキャラクターになってる『ミシュランマン』みたい。

・ラピュタが中にいます。絶対に誰にも、教えないでください。

・『吊るし雲』だ!生で見られて、うらやましい。

『吊るし雲』は、天候悪化の予兆といわれており、事実、この雲が出現した後、雨に見舞われたとSeiuさんは語っています。

せっかくのドライブで雨模様は少し残念な気持ちになりそうなものですが、こんな珍しい雲を見られたのであれば、憂うつな気持ちもどこかへいってしまいそうです。

きっと、Seiuさんカップルにとって、忘れられない思い出になったことでしょう!

出典
grape@seiuK

Share Tweet LINE