@Heaaart

自分の『若い頃に似てる』女性店員 直後の展開に「申し訳ない!」と思ったワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

日常生活でさまざまな人と触れ合う上で、ふとした瞬間、他人に親近感を覚えることはありませんか。

「この人、ちょっと自分の性格に似ているかも」「見ていると、自然と昔の自分を思い出す」など、他人とは思えないような不思議な気持ちを抱く…といったものです。

それがたとえ初対面の人相手であっても、自分との類似点を見つけると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

『自分と似ている若い店員』がいると思ったら…?

漫画家の荻並トシコ(oginami_toshiko)さんも、ある日、親近感を覚える出来事があったといいます。

それは、偶然目にした若い女性店員。その店員の外見や、まとう雰囲気から、荻並さんは「若い頃の自分に似ているかも!」と思ったのです。

店員の姿に懐かしさを覚え、笑顔になった荻並さん。しかし直後の展開に、荻並さんは目を見開いてしまったといいます。

抱いた親近感について、次の瞬間、荻並さんは心の中で謝罪をすることになるのです。

なぜならば、英語が苦手な自分とは比べ物にならないほどの、優れた語学力を持っていたのですから…!

英語での質問に対し、りゅうちょうな英語で返答した女性店員。その光景を見て、荻並さんは「最近の若者って、語学力のある人が多い気がする!」と衝撃を受けたのでした。

人は見た目だけでは判断できないもの。実は、あなたの周囲にいる人も、すごいスキルを持っているのかもしれませんよ…!

また、荻並さんによる子育て中の日常を描いた『トシコ、母になる』シリーズや、読者から寄せられた爆笑体験談を描く『トシコが描く』シリーズの単行本が発売中。

ブログでも漫画を掲載しているので、気になる人はチェックしてくださいね。

ブログ:トシコの日常

出典
grapeoginami_toshiko

Share Tweet LINE