@Heaaart

小2娘の『間違えた漢字』に爆笑 教師もうっかり丸にしかけた、その解答とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子供のテストを確認すると、大人には思いつかないような解答をしていることがあります。

なんとか空欄を埋めようとしてひねり出された珍解答のほか、勘違いから新たに誕生した『謎の言葉』もあるでしょう。

そんなミスの数々は、見る人の腹筋をたびたび崩壊させています。

ジワジワくる漢字ミス

ちょこみんと(choco._.mnt)さんは、小学2年生の娘さんの漢字テストについてInstagramで紹介しました。

復習のため、娘さんの間違えた箇所を確認したら、まさかの間違いがあったといいます。

村のリーダーを意味する、『そんちょう』という言葉を知らなかった娘さん。

村の『ちょう』とは何かを考え、たどり着いたのは鳥でした!

その結果、『村鳥(そんちょう)』という言葉を書き込んだのですが、バツをもらってしまいます。

村の象徴となる花を『村花』というように、村のシンボルとなる鳥のことを『村鳥』と書くこともありますが、出題の意図とは違っていたようですね。

娘さんの解答が笑いのツボにはまった人たちからは、さまざまな感想が寄せられています。

・村の鳥さん…鳥が好きなので想像が膨らみます!

・先生も丸にしかけているところが、ジワジワきました。

・『村鳥』って、ゲームとかにキャラクターとしていそうですね。

・かわいい間違い!今の子にとっては、村長より村の鳥のほうが、身近に感じられるかもしれません。

なお、青い色鉛筆は、間違えをやり直す時に使ったそう。

今度からは同様のミスが見られなくなると思うと、ちょっぴり惜しい気がしますね。

出典
grapechoco._.mnt

Share Tweet LINE