@Heaaart

おじいさんとレジにきた女性 「私は帰るので…」と去った理由に「いい人すぎる」「優しい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スーパーマーケットで働く日常を漫画化し、Instagramに投稿している、あとみ(yumekomanga)さん。

あとみさんが担当するレジに、1人の女性とおじいさんがやってきました。

あとみさんに明るく挨拶を返し、商品が入ったカゴをレジの上にのせた女性。

「ポイントカードは持ってる?」と、おじいさんに話しかけますが…。

「あとはお願いします。私は帰るので」といわれて、一瞬戸惑ったあとみさんですが、その後のひと言ですぐに理解しました。

そう、女性はおじいさんの家族ではなく、たまたま声をかけられた他人だったのです!

レジの場所が分からず困っているおじいさんを心配し、会計を済ませるところまで見届けてくれたのでしょう。

女性の思いやりにあふれた行動は、あとみさんの作品を通じて多くの人の心を動かしました。

・いい人すぎる。この人に幸せなことが起きますように。

・孫かと思いきや、赤の他人だったのか!すごく親切な人だ…。

・家族じゃないの!?めちゃくちゃ優しいやん…。

性格にもよりますが、赤の他人に手を差し伸べることは、容易ではありません。

女性のように心配りができる人が1人でも増え、優しさの輪が広がるといいですね。

出典
grapeyumekomanga

Share Tweet LINE