@Heaaart

「駅員、面白い」 ガラガラすぎる電車のアナウンスに「笑っちゃう」「そんなボケをかますとは」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

イベントの開催に合わせて、鉄道各社が運行する臨時列車。

輸送力を増強し、イベントの来場者が行き来しやすいようにしています。

2023年の夏には、千葉県千葉市で野外コンサート『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』を開催するに伴い、会場の最寄り駅である蘇我駅まで臨時列車が運行されています。

駅員「ぜひご利用をお願いいたします」

同イベントの開催日、Y24(@Sobu_217)さんは蘇我駅の駅員のアナウンスが面白かったとして、SNSに動画を投稿しました。

イベント参加者が帰宅する時間、蘇我駅に停まっていたJR総武線快速の列車について、駅員はこんな呼びかけをしていたのです!

列車の前方に誰も乗っていないため、このまま発車すると「東京駅まで蘇我駅の空気を届けることになる」というではありませんか!

一抹のさびしさを感じる状況をユーモアに変えて、「ぜひご利用をお願いいたします」と呼び掛けています。

同イベントのウェブサイトによると、東京駅までJR総武線快速なら45分。対して、JR京葉快速なら41分、特急の場合はさらに早い33分です。

そのような背景からか、利用者が少ない車両もあった模様。

駅員のアナウンスはSNS上でまたたく間に拡散され、大きな反響を呼びました。

【ネットの声】

・まさかそんなボケをかましてくるとは…。

・突如始まる、駅員の大喜利アナウンスが大好き。

・蘇我駅まで行って乗ってあげたくなった。

・蘇我駅のいい空気、ぜひ東京で吸いたいです!

・かわいそうな光景だけど、笑っちゃう。

どの列車も満員であるより、ゆとりをもって運行されているほうが、利用客としてはありがたいもの。

運転士や車掌、駅員には「いつもお仕事、ありがとうございます!」といいたくなりますね。

出典
grape@Sobu_217ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023

Share Tweet LINE