@Heaaart

『一生の友達』でも無理 泊まりに来た日の出来事に「大変申し訳ない」「笑ってしまった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大人になるにつれ、環境の変化で友達とは疎遠になりがち。

1人ずつ減っていく中で、新たな出会いも少なく、さびしい思いをすることがあるでしょう。

どんな変化があっても関係が続いている友達は、掛け替えのないものです。

『一生の友達』

会社員をしながら漫画を描いている、青木ぼんろ(@aobonro)さんは、10年来の友人と焼肉に行った日の出来事をX(Twitter)で紹介しました。

おいしいお肉を食べながら、友人との温かな会話をしみじみと感じていたのですが…。

夜になって、青木さんは思い出しました。

以前、同じ友人が泊まりに来た際、いびきに悩まされたことを…!

友人のことは大好きでも、睡眠を妨害されるつらさから、「帰ってくんねーかな」と思わずにはいられないのでした。

予想外のオチに吹き出してしまった人や、いびきで同じ経験をした人などからコメントが寄せられています。

・同じ経験をしたから共感が半端ないです!寝られない!

・別室で寝てもらうと平和が訪れます。

・いい話からのラストに笑ってしまった。

・いびきをする側です。大変申し訳ない…。

いびきの指摘はできるものの、すぐに改善することが難しい場合も。

『一生の友達』が相手でも、ホテルで寝てもらうなど、線引きは必要…かもしれません!

青木ぼんろさんの単行本が発売中!

青木さんの単行本『恐らく誰の人生にも影響を及ぼすことはない僕のサラリーマン生活』が発売中です。

さまざまなエピソードが読めるので、気になる人はチェックしてくださいね。

出典
grape@aobonro

Share Tweet LINE