@Heaaart

炊飯器の悲劇 野菜を煮込んでいたら、突然?「えぇぇぇぇっ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いつも使っている家電に異変があったら、どう対処したらいいでしょうか。

2児の母親である、にしみつ(tumumama_ikuji)さんは、家族で自宅にいた時、炊飯器が大変なことになってしまいました。

その日、野菜を柔らかくするため炊飯器で煮ていた、にしみつさん。次男の寝かしつけをしていると、炊飯器に突如異変が…。

『炊飯器の悲劇』

炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画
炊飯器壊れた漫画

炊飯器のフタがひとりでに開くのを目撃し、にしみつさんはギョッとしました。

食器を洗っていた夫も気付き、とっさにフタを閉めたのですが、その後はどうしたらいいのかが分からない様子。

そこで、にしみつさんがガムテープでフタを留めてみたのですが…炊飯器は余力を使い切ったようで、完全に壊れてしまいました!

購入して8年が経過した炊飯器の急な旅立ちに、大いに焦ったにしみつさん夫婦。野菜は鍋に移し替えて煮て、ことなきを得たといいます。

まさかの炊飯器の壊れ方は注目を集め、さまざまなコメントが寄せられました。

・壊れ方が激しい!お疲れ様でした!

・炊飯器って、こうやって壊れるものなんだ…。こんな最期なら買い替えやすい!

・我が家も最近、テレビが天に召されました。家電って急に壊れますよね。

・怖い!中身が飛び出なくてよかったですね!

家電には寿命があるもの。

「絶対にもうダメだ」という壊れ方をした時は、すみやかに買い替えたいですね!

出典
grapetumumama_ikuji

Share Tweet LINE