@Heaaart

店主「クックックッ…客は気付けまい…」 店に並ぶケーキの『秘密』が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

年に一度のクリスマスは、多くの人が『ワクワク』と『ドキドキ』を体験する日。

「サンタクロースは来てくれるかな」「どんなケーキが食べられるのかな」「プレゼントをしたら、相手はどんな反応をするかな」といった想いが、世界中にあふれます。

栃木県真岡市で和菓子店『御菓子司 紅谷三宅』を営んでいる、三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、クリスマスのために、ある『ドキドキ要素』を仕込むことにしました。

菓子職人が仕込んだ『クリスマスのサプライズプレゼント』

クリスマスに食べるものといえば、ケーキが定番。『御菓子司 紅谷三宅』でも、この日のために、気合を入れてたくさんのケーキを用意していました。

そんな中、三宅さんは、クリスマスがより楽しくなるであろう『仕込み』をすることにします。

クックックッ…お客さんは気付けまい…。この事実を知るのは、ケーキを作った自分のみ!

ショートケーキの写真

店のショーケースに並ぶのは、作り手によるたくさんの愛が詰まった、でき立てのケーキたち。三宅さんは完成したケーキを見て、悪役のような笑みをこぼしてしまいました。

なぜならば、そこには客側からは知ることができない、サプライズプレゼントが仕込まれていたのですから…!

ついに、ショートケーキの苺に1羽だけヒヨコを紛れ込ませたぞ…!

ショートケーキの写真

そう、三宅さんがこっそりと仕込んだのは、練り切りで作ったヒヨコの顔!

客側には見えないようになっているため、このヒヨコが誰の手に渡るかは、ケーキを食べようとした人と、店員しか知ることができません。

『当たり』を引いた人は、驚くと同時に笑顔になること間違いなし。これも、クリスマスのサプライズプレゼントといえるでしょう!

写真を見た人から「このケーキが欲しい!」という声が多数上がった、『当たり』のケーキ。

三宅さんによると、この『当たり』は希少性にかわいさと価値があるため、手に入れるにはなんとか店頭で見つけるか、偶然引き当てるかの二択なのだとか。

『当たり』は少ないからこそ燃えるもの。きっと、ヒヨコが添えられたケーキは、クリスマスプレゼントとして笑顔を届けてくれるでしょう!

出典
grape@beniyamiyake

Share Tweet LINE