@Heaaart

「何これ怖…」 実家の薬箱を見ると?「二度見した」「違和感なさすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

誰しも時々やらかしてしまう、勘違いといううっかりミス。

その原因は、さまざまです。急いでいたり疲れていたりすると、つい確認作業を怠ってしまい、ミスの起こりやすい状況になりがちですよね。

いしかわ(@ishke_)さんがX(Twitter)に投稿したのは、まさにそういったうっかりミスを誘発させる光景でした。

実家で目にした『ミスを引き起こす光景』

ある日、実家に立ち寄ったいしかわさんは、目に飛び込んできた光景に、こう思ったといいます。

「何これ、怖…」

いしかわさんが見ていたのは、家族が設置している薬箱。絆創膏や市販薬をまとめておくと、いざという時に便利ですよね。

しかし、そこにはあってはならないものが紛れ込んでいたのです…!

薬箱の写真

入っている箱に書かれた商品名を見ると、風邪薬の『パブロン』や『ストナリニS』『バファリン』、そして…『コーラパンチ』『ヨーグレット』『ハイレモン』!

いかにも「自分、薬ですけど何か?」といった雰囲気で、市販のお菓子が紛れ込んでいるではありませんか…!

薬箱の写真

奇しくも、どれも錠剤のような形状をしており、内包も薬のようにシンプルな見た目をしているものばかり。

これでは、薬を飲もうとした際、口に入れてから「やけにおいしいと思ったら、お菓子だコレ!」とハッとする展開を引き起こしてしまうことでしょう。

自然すぎて大半の人が気付かないであろう『おいしい罠』に、ネットからはさまざまな声が上がっています!

・違和感なさすぎかよ!これは確かに間違えるわ。

・まあ世の中にはプラセボ効果もあるし、気持ちから効くのかも…!?

・思わず二度見した。やけにおいしいお薬ですね!

中には「おいしくて気分がよくなるから、ある意味『薬』で間違いない」という声も。

気分が上がらない時や、悲しいことがあった時のために、『気持ちの薬箱』を常備しておくのもいいかもしれません!

出典
grape@ishke_

Share Tweet LINE