@Heaaart

台湾で大人気!台湾カフェZenの色鮮やかで美しいドリンク「バタフライピー」が爽やか~!

By - @Heaaart編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

近年人気の台湾旅行。
見どころが盛りだくさんな台湾ですが、その中でも男女問わず楽しみなのは台湾グルメですよね。

そんな台湾グルメを「日本で食べたい」という方にご紹介したいのが、日本人向けにアレンジした台湾ドリンクやスイーツを楽しむことができるお店、『台湾カフェZen』です。

(色鮮やかなロゴが目印)
6f1330b9424fa26f603b645fe0f405f9-1024x724

出典 台湾カフェZen

お店は最先端の街、表参道にあります。
ポップで入りやすそうなお店ですね♪

さぁ、どんな台湾スイーツがお目にかかれるのでしょうか〜?
早速ご紹介です。

まずはこちら!!イチオシのバタフライピー
青や紫の、何ともエキゾチックな雰囲気のドリンクです。

出典 instagram

こちらは、タイ原産の青い花蝶豆花を使ったお茶と、カルピス・マンゴー・アップルミント・ローズマリーオレンジ、ミックスベリーエルダーフラワーなどを組み合わせたトロピカルジュースです。

(蝶豆花)
f4f2d1ef62ae47b54fce96447901b1c5

出典 台湾カフェZen

ハッと驚いてしまうような色をしていますが、花から作ったお茶の色だとは…!
涼しげな色合いとビビットカラーの組み合わせに元気を貰えそうですね♪

続いてご紹介するのは、スイーツ部門で人気の台湾パラダイス豪華版(花火付き)

台湾のかき氷と言えばフワフワとした食感で優しい口溶け。
こちらではマンゴー氷を使い、その上にマンゴーやライチなどのフルーツ、そしてマンゴー味やストロベリー味などのさまざまなアイス、さらにはプルプルのタピオカや白玉などが『これでもかっ!!』というほど豪華にトッピングされています。

これだけでも十分豪華ですが、ご覧の通りなんと花火までついて来ます!
インスタグラムやツイッター映えしそうなゴージャスさですね♡

台湾旅行に行った気分になれそう♪

次のページへ

Share Tweet LINE