@Heaaart

まさに“丸焼き”!【行列必須】顔よりはるかに大きい江の島名物あさひ本店の「丸焼きたこせんべい」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

江の島に着いたら、道を歩くと必ず行列が出来ている人気店があります。
それが「あさひ本店」です。
こちらのお店はたこを丸ごと使用したあるお煎餅が大人気なんです!

DSC02187-thumb-900x675-15

出典 店舗の紹介 | 丸焼きたこせんべいの あさひ本店

江の島名物「丸焼きたこせんべい」

江の島で行列が絶えない人気店「あさひ本店」
江島神社へ続く参道に面した店構えで、外からお煎餅を作っている様子が見られます。

taiyakiya

出典: 丸焼きたこせんべいの あさひ本店

目の前で作られるお煎餅に、待っている間も食欲がそそられちゃいますね…!

そんなお店の人気商品は「丸焼きたこせんべい」です!

▼ これが「丸焼きたこせんべい」だ!!

このお煎餅にはたこが丸々2、3匹使われていて、よく見るとお煎餅にたこの形が見えます。

kumi124yさん(@kumi124y)がシェアした投稿 -

丸焼きたこせんべいは高温の鉄板に粉をつけたたこを並べ、約1tの重さでプレス!
そうして作られたお煎餅は普通のお煎餅よりも遥かに大きなサイズです。

▼ 顔よりはるかに大きい(゚ロ゚;)!!

YuCCOさん(@yucco.iw)がシェアした投稿 -

この大きさの迫力は驚きですね!
パリッと香ばしく美味しい!と評判を呼んでいます。
店頭で作られているので焼きたてを食べることも出来ますよ。
各メディアで取り上げられ、話題にもなった丸焼きたこせんべい。
江の島を訪れたなら食べなきゃもったいないです!

他にもある、いろいろなお煎餅!

Share Tweet LINE