@Heaaart

家具から生活雑貨まで何でも揃うライフスタイルカフェ「35stock」地元の食材を使用した雑炊が絶品

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

北海道のお米を使ったこだわりの雑炊がオススメ!

母体は「三五工務店」という地元に昔から根付いている老舗の工務店であるということもあり、35stockでは日本人の主食である“お米”がメインの『雑炊』を提供しています。
ちなみにお米は浦臼町で作られた“ふっくりんこ 特A”を使用しています。

地元の食材をメインに使っているため、北海道の恵みを味わうことができます。
これからの寒くなってくる時期にピッタリですね。

雑炊のベースである出汁は「鶏出汁・焼き煮干し出汁・海老味噌 鶏出汁」の3種類になっており、その中からそれぞれの出汁に合う具材を選べます。

▼オリジナルブレンドのコーヒーも人気!

ブラジル産とグアテマラ産の豆をベースにしたブレンドで、どの料理にも合うようなスッキリとしたコーヒーを提供しています。
食事をした後のホッと一息のコーヒーまで贅沢に楽しんでいって下さい。

▼手作りデザートまでも美味しくて最高...!

ヒノキの升に入った和のサンデーも老舗の工務店ならではの発想。
他にも1日10食限定のストウブDEプリンや旬のケーキなど、ホッとするスイーツを楽しむことができます。

以上、35stockの魅力をご紹介しましたが、いかがでしたか?
木の温もりを感じられるお洒落な家具やインテリアに囲まれながら、手作りで美味しいメニューが食べられる素敵なお店です。
観光地としても多くの人が訪れる土地なので、北海道に行った際はぜひ足を運んでみて下さい。

▼お店情報
住所:北海道札幌市北区北35条西8丁目1−2
最寄駅:地下鉄南北線「北34条駅」より徒歩10分
オープン:11時~21時まで(ラストオーダー:20時30分)
定休日:不定休

公式サイト

公式facebook

公式Instagram

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE