@Heaaart

100年もの歴史ある古民家を利用した名店!美しい景観と絶品和菓子を提供する老舗「江口だんご」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

▼手作り洋菓子を提供する「雪甘月」

10時~17時までの営業で、ホッと温まるコーヒーや冷たいジュースなどもあります。
スイーツは雪甘月オリジナルのロール、プリン、シュークリームがあります。
おだんごを作っている建物の雰囲気から一変、洋風な作りになっています。
いろんな空間を楽しみながら美味しいお菓子を楽しんでみて下さい。

(季節限定:苺ロールケーキ)

※通常はプレーンタイプとお茶の香り豊かなタイプの2種類。

だんご屋さんで食べられるメニューを少しご紹介!

甘味処こだわりのメニューは、左から「あんみつ・むかしぼたもち(抹茶付)・季節のおこわ御膳」となっています。
どれも味わい深く絶品なので、ランチやランチ後のスイーツとしてどうぞ!

304098_01

出典 江口だんご 公式サイト

(こちらは「だんご屋プリン+ミニソフト+あられ」セット)

口当たりがなめらかなプリンは、みたらしとごまから選べます。
お昼の御膳にも+250円でプリンに変更出来るそうなので気になる方はぜひ食べてみて下さい。

以上、江口だんごをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お店の雰囲気、そして和菓子と洋菓子が堪能できる素敵なスポットでした。
旅行の際にぜひ立ち寄ってみて下さい。

▼店舗情報
住所:新潟県長岡市宮本東方町52-1
電話:0258-47-4105
営業時間:9:00~18:30
定休日:元旦のみ

公式サイト

公式facebook

※こちらの記事は許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE