@Heaaart

スタバの新プロジェクト 記念すべき第1弾は『加賀棒ほうじ茶』フラペチーノ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

抹茶や桜をはじめ、日本文化と絡めたドリンクを生み出してきたスターバックス。

2018年5月末、日本にフィーチャーした新たなドリンクが登場します。

新プロジェクトの第1弾に選ばれたのは…

スターバックスは「日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見、発信する」を目的とした新プロジェクトをスタート。

記念すべき第1弾となる商品に選ばれたのが、コチラです!

加賀棒ほうじ茶

5月30日から、全国のスターバックスで発売予定の『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』は、お茶の茎部分だけを浅く焙じ黄金色に輝く『加賀 棒ほうじ茶』を使用したフラペチーノ。

芳ばしく華やかな香りと、軽やかな味わいが特徴の棒ほうじ茶は、石川県加賀地域で古くから愛されてきました。

※写真はイメージ

そんな棒ほうじ茶が使われた、スターバックスの新フラペチーノは、カップの下部で輝く黄金色の加賀棒ほうじ茶ジェリーがとても美しい1品。

味やコンセプトを含め、今回の『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』を通じて、いままで知らなかった日本の食文化に新たな一面に出会えるはずです。

日本の多様な食文化の素晴らしさや、その地域独自の文化に思いをはせながら味わいたいですね。

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®

発売日:2018年5月30日〜7月19日まで
販売店:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape

Share Tweet LINE