@Heaaart

夜になるとやってくる女性 3歳の女の子の『お友達』が、恐ろしすぎて物議をかもす

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

子どもの時に、架空の友達と遊んでいた人は多いそうです。

その友達はイマジナリーフレンドと呼ばれ、実際には存在しません。ですが、1人遊びの相手になったり、子どもの心の支えとなっていたりすることも。

子どもの成長過程ではよくあることなので何も心配はいらない…はずなのですが、ある子どもの話が人々を不安にさせました。

それ、本当にイマジナリーフレンド!?

アメリカの女優であるNatalie Morales(@nataliemorales)さんが、Twitterに1枚の画像を投稿。背筋がゾッとする内容だったことから複数のメディアに取り上げられ、物議をかもしています。

モラレスさんが衝撃を受けたのは、ある雑誌の1ページ。子どもたちが自分のイマジナリーフレンドを紹介していたのですが、その中に「ほほえましい」とはいい難い『お友達』がいました。

画像には、3歳のルビーちゃんがイマジナリーフレンドの絵を両手で持っている姿が写っています。

そして、写真の隣にはルビーちゃんが語った、イマジナリーフレンドの説明が書かれているのですが…。

ルビー、3歳

これは私のイマジナリーお母さん、『Grateful』。

暗闇の中でも見えるように、黄色いまつ毛を持っているの。

彼女は夜の時にだけ会いに来る。

時々私を怖がらせるけど、いつも「また来てくれないかな」と思っているわ。

彼女のお腹には、2人の赤ちゃんがいる。

14歳なんだけど、これから誕生日を迎えることは永遠にないんだ。

@nataliemorales ーより引用(和訳)

夜にだけ現れて歳を取らない妊婦…それって…。

イマジナリーフレンドではなくて、幽霊では?

女の子が何を見ているのか、心配になる人が続出!

モラレスさんの投稿には、震え上がった多くの人たちがコメントを寄せています。

【ネットの反応】

・なんてこった…。

・悪魔とか悪霊とかじゃないのか?

・「誕生日が来ない」っていうところでゾッとした。

・子どもは信じられないような想像力を持っているから…。

画像を見る限り、笑顔で写っている女の子は『Grateful』と良好な関係を築いている様子。

幽霊なのか、イマジナリーフレンドなのかは分かりませんが、個性的な友達がずっと心優しい人のままであることを願わずにはいられませんね…。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nataliemorales

Share Tweet LINE