@Heaaart

下の子の面倒を見る長女 母が気付いたことに胸が締め付けられる

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:野原のん「それキツネやで!のんfour育児」

「お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい」
「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい」

妹や弟がいる女性には、親にそういわれて育った記憶が強い人が多いかもしれません。

「お兄ちゃん」である男性よりも、母代わりを求められがちな「お姉ちゃん」。

ブロガーの野原のんさんは、自分の長女について「この気持ちは絶対に忘れてはいけない」と、あるエピソードを漫画で公開しました。

姉御肌の長女 でもまだ小学2年生で…

野原さんの子どもは、長女と、その下に男の子、そして双子の4人兄弟です。

長女は、お母さんである野原さんが「こうしなさい」というまでもなく、下の子の面倒を見てくれるしっかりもの。

ご紹介するのは、そんな長女が小学2年生の時のエピソードです。

長女と同い年の女の子が、疲れてお母さんに抱っこされているのを見た野原さん。

ですが、長女は下の子がいるという理由で、その子と同じように抱っこしてもらうということはできません。

野原さんは、しっかりしている長女に甘えていたことに気付きます。どんなに頼りにできるといっても、長女はまだ8歳なのです。

「いっちゃん、ごめんね…」

たまらず、長女に「ごめんね」と口にした野原さん。しかし、長女から返ってきた言葉は意外なものでした。

しっかり者の長女の言葉に、母は…

出典
grape野原のん「それキツネやで!のんfour育児」

Share Tweet LINE