@Heaaart

職場に母から届いたLINE 休憩中に号泣

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ペットは動物とはいえ、飼い主にとっては家族も同然の存在です。

それと同じように、ペットからも飼い主は、私たちが考えている以上に想われているのかもしれません。

普段より、出勤時間が早かった時のこと

Tomozawa(@tomozawa_mamoru)さんの家では、猫を飼っています。

Tomozawaさんは毎日の出勤前、愛猫をもみくちゃになるほどなでてやってから出かけます。

ところが、少し出勤時間が早かった時のこと。

猫にかまわずに、Tomozawaさんは出かけてしまいました。すると仕事中、自宅にいるお母さんからLINEが届きます。

そこに写っていた光景に、Tomozawaさんは泣いてしまいました…。

お母さんから送られてきたのは、ドアの前で帰りを待つ愛猫の姿。

「いつもはいっぱいなでてくれるのに。どうして?早く帰ってきて」

そんなふうに思っているのでしょうか。後ろ姿がさびしげです。

帰宅したTomozawaさんは、ちゃんともみくちゃにしてあげたそうです!

こんなに満足そうにしてくれるなら、1分1秒でも早く帰ってあげたくなりますよね。

ペットと人間の絆に胸がグッとなる、素敵な出来事でした。

出典
grape@tomozawa_mamoru

Share Tweet LINE