@Heaaart

「これ見るの!」泣き叫ぶイヤイヤ期の息子 手に持っていた物に「爆笑した」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『イヤイヤ期』…それは、2歳ごろの子どもに訪れる最初の反抗期。

何をやっても「イヤ」、どうやっても「イヤ!」、いくらあがこうとも「イヤー!」と拒否され、心がくじける親も少なくありません。

あげくの果てには子どもの要望に従っても「イヤ!!」といわれてしまい、「どうしろっていうんじゃ!」と頭を抱えた人もいることでしょう。

※写真はイメージ

我が子の自我が芽生え始めるのは喜ばしいこと。しかし、イヤイヤ期真っ盛りの『魔の2歳児』にはお手上げものです。

息子の『理不尽すぎるイヤイヤ期』がツボに入る人続出!

3歳児の母親であるやこ(@yaco1981)さんが、2年前にイヤイヤ期だったころの息子さんの写真を投稿。

「いままでで一番理不尽だった」という息子さんの行動に、多くの人から反響が上がっています。

「これ見るー!」

そういって息子さんが持ってきたのは、DVDや絵本ではありませんでした。なんと、手に持っていたのは…。

そうめんの揖保乃糸…!!

手延べそうめんを『見る』ことができないと分かると、息子さんは見られない悲しさで号泣!

とはいえ、いくら泣き叫んでもそうめんを『見る』ことはできません。

お母さんはなんとかほかのDVDを見せようとしたものの、息子さんは「やだ!これ見るの!」の一点張りだったのだとか。

当時はあまりの理不尽さに大変だったそうですが、いまはようやく可愛いと思えるようになったといいます。お疲れさまです…!

【投稿への反応】

・めちゃくちゃ可愛い!揖保乃糸見たいよね、おばちゃんも見たい!

・右手に風船持ってるから、見る準備してたのかな?DVDのサイズに似てるもんね…!

・息子がイヤイヤ期で心が折れそうでしたが、この投稿を見て頑張ろうと思いました!

・Tシャツに「フリーダム」って書いてるのがツボです。

子育てという長い道のりで、イヤイヤ期は大きな山のようなもの。

しかし、この山を乗り越えることができれば、いつか『心温まる素敵な思い出』として一生残るに違いありません!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@yaco1981

Share Tweet LINE