@Heaaart

大阪地震の瞬間、猫カフェにある防犯カメラの映像が話題に 「動物すごい…!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年6月18日7時58分ごろ、日本の大阪府北部を震源として地震が発生しました。

震源地での最大震度は6弱。突如の激しい揺れに多くの人が驚き、恐怖を抱きました。

予兆もなく発生し、被害をもたらす震災。いざという時のために防災グッズの備えをしていても、すぐに心の準備はできないものです。

大阪北部地震の時に撮影された、猫カフェの様子が話題に

和歌山県和歌山市にある、猫カフェ『キャッチー』の監視カメラがとらえた動画が話題になっています。

動画が撮影された時刻は、2018年6月18日7時58分。大阪北部地震が起こった時間です。

震源地から離れているものの、震度3の揺れを記録した和歌山市。オープン前の猫カフェで、猫たちはどうしていたのでしょう。

こちらは同じ時刻に撮影された、別アングルの映像。

地震に気付いてはいたものの、周囲をキョロキョロと見ただけで一歩も動かなかった猫もいたようです。恐怖で動けなかったのかもしれません。

揺れが発生するおよそ8秒前に、いち早く地震を察知した猫たち。

『動物のカン』が伝わるその姿に、多くの人から驚く声が上がっています。

・動画が始まったばかりの時、すでにハッと起きてる猫がいる…すごい。

・やっぱり動物ってすごい。こんなに早く気付くことができるなんて…!

・ビックリしてかわいそうに…無事で本当によかった。

・地震を察知してからの行動にも、個性があるんだね。

また、今回ご紹介した猫カフェ『キャッチー』では、保護猫の里親募集も行っています。

「猫たちに癒されたい!」「新しい家族を真剣に検討したい」という人は、ぜひ足を運んでみてください。

【猫カフェ キャッチー】

所在地:和歌山県和歌山市延時147-13 和歌山グランドビル3F
営業時間:11時から20時まで

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape猫カフェキャッチー 地震猫カフェキャッチー 地震2@CATcafeCATchy

Share Tweet LINE