@Heaaart

エアコンの修理を頼んだ鉄拳 2時間後の業者の『ひと言』に驚愕

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

猛暑日が続くことも珍しくない、昨今の夏。熱中症対策などで、エアコンのお世話になる人は多くいます。

芸人でイラストレーターの鉄拳(@Tekken_omachi)さんもその1人。エアコンから水漏れが発生したため、慌てて業者さんに見てもらったのだそうです。

まさか、そんなことをいうなんて…

業者さんは暑い中、2時間以上もかけてエアコンを調べ、原因が経年劣化であることを突き止めて、水漏れを軽減してくれました。

そして「古くて完全に直らないので、買い換えたほうがいい」とアドバイス。

さらにその後、鉄拳さんが驚くようなひと言を告げたのでした。

これでは修理したとはいえないので、お代はいりません。

なんと2時間以上も時間をかけたにも関わらず、「修理代金はいらない」と告げたのです。

ろくな修理もせず、直っていないのに修理代金をもらうような業者もいると聞いていた鉄拳さんは、業者さんの言葉に驚いてしまったそうです。

鉄拳さんのエピソードに、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・自分の仕事に誇りを持っているんでしょうね。いい人と出会えましたね。

・ぜひ、エアコンを買う時は、この人から買ってください。

・正直な仕事をしていると次につながることを知っているんでしょうね。

・職人さんって感じですね。人と人とのつながりは、誠意ある態度で変わっていきますよね。

ちなみに、仕事をした業者さんをそのまま帰らせては悪いと、鉄拳さんは気持ちばかりのお金と冷たいお茶を差し出したそうです。

自分の仕事に誇りを持ち、誠意ある態度で接客した職人気質の業者さん。その心意気に惚れぼれとしてしまいますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Tekken_omachi

Share Tweet LINE