@Heaaart

「早速、夫がやらかしやがりました…」 妻の入院が心配すぎた、夫の『痛恨のミス』が話題に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

先日、第2子を出産した行政書士の徳留(@s_tokutome)さん。

徳留さんは出産のための入院をしているため、自宅では夫と長男の2人が暮らしています。

入院する期間、当然ながら家事を担っている徳留さんの代わりに、誰かが家事をやらなくてはなりません。

そのため、徳留さんの入院前に夫は家事を教わり、一生懸命に練習をしていたといいます。

しかし、そんな夫は『とんでもないミス』をやらかしてしまったのです…!

妻の入院が心配すぎるあまり、夫が『痛恨のうっかりミス』!

『事件』が起こったのは、徳留さんが入院した最初の夜。

妻のことが心配なあまり、夫は上の空でした。おそらく「もし妻の体調が崩れたら…」「出産は無事に終わるだろうか…」といった不安があったのでしょう。

しかし、そんな状態でも家事をやらなくてはなりません。夫は食事の準備をすべく、お米を炊くことにします。

「内釜で米をといだら釜が傷むからダメ!」と教わったため、ボウルで米をといだ夫。しかし…。

「あれ?なぜか炊飯器の裏から大量の水が…あっ」

炊飯器に直接水を入れてしまうという痛恨のミス…!

なんとか炊飯のボタンを押す前に気付くことができたものの、中の水が炊飯器から盛大にもれ出し、大変なことになってしまいます。

その後、夫はいそいでネットで対処法を検索し、炊飯器の水を抜いたのだとか。

夫のうっかりミスに、徳留さんも「さすがにわざとじゃないの!?」とビックリ!しかし、本人いわく「なんで釜を外したのか記憶がない」そうです…!

「今夜は食パン焼いて食べることにした」

うっかりミスで落ち込みつつ、そう報告してきた夫。

落ち込む夫をなぐさめるため、徳留さんが「じゃあTwitterにさらし者の刑で許す!」といい、こうして投稿されることになったのだとか。

「ここまでくると笑って許す!」の声

投稿に対し「失礼だけど爆笑しちゃった」「ここまでくると怒る気にならない!」「アンビリーバボー…!」といったコメントが寄せられています。

徳留さんによると、たびたび起こる夫のぶっとんだミスには怒る気がわかず、笑いの絶えない家庭だそうです。

また、こういった一面も『愛すべき夫の姿』だととらえているといいます。

…とはいえ、「退院までに、いくつの家電が壊れるのだろうか…」とハラハラしているとのこと。

無事にお子さんも生まれたことですし、安心して夫が練習の成果を発揮できるといいですね!

そして、炊飯器が復活することを祈るばかりです…!

出典
grape@s_tokutome

Share Tweet LINE