@Heaaart

最近、居間の時計がおかしい! 原因が発覚し「お、お前かー!!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

チョコ太くんとポテ夫くんという2匹の猫と暮らしていた、ままおまん(@rekonasu)さん。

1年前に子猫のウメ子ちゃんを保護して以来、ますます家は賑やかになりました。

大好きな飼い主さんや、2匹のお兄ちゃんに囲まれ、ウメ子ちゃんはいつも元気いっぱい!

出会ってから1年経ち、身体は大きくなったものの、まだまだお転婆っぷりは健在です。

「なぜか時計がおかしい…」と思ったら…

ここ最近、飼い主さんには気がかりなことがありました。

(最近、リビングの時計がおかしい…)

リビングの壁に飾っている、大きな掛け時計。なぜかここ最近、針の進みがおかしいことが多いのです。

ある日は30分も時計が進んでいたため、飼い主さんは「ち、遅刻だー!!」と焦ってしまったのだとか…。

「壊れてしまったのかな?」と疑問を抱いていた飼い主さん。しかし、ある日『原因』が判明しました。

………。

ウメ子、お前かーー!!!

なんとそこには、テレビによじ登り、足をプルプルさせながら時計の針をいじっているウメ子ちゃんの姿が!

ちなみに、針だけではなく、時計についている振り子もいじっていたそうです。

(時計、もっと高い場所にしようかな…)

のんきにカーペットの下でくつろぐ犯人を見て、そう思った飼い主さんなのでした…。

出典
grape@rekonasu

Share Tweet LINE