@Heaaart

孫「スイカの服が欲しい!」 おばあちゃんが手作りしたところ?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

孫の誕生日には、毎年、手作りの服をプレゼントしてくれるという、イコ(@ico313)さんの母親。

イコさんの1番上の娘さんは、誕生日を目前に控え、スイカの服をリクエストしたといいます。

何、その謎のリクエスト!?

娘さんのリクエストに、最初こそ戸惑ってしまったイコさんですが、その後、娘さんのイメージをイラストに書き起こします。

そうして出来上がったのが、コチラのイラストです。

スカート部分がカットされたスイカの断面になっていて、とても夏らしい1着。

この娘さん希望のスイカの服を、どうやって完成させるのでしょうか…。

その後、イコさんの母親から届いた渾身の1着をご覧ください!

す、すごい…イメージ通りのスイカ服!!

完成度の高さもさることながら、特にイコさんが驚いたのはスイカの種の部分でした。

お分かりになるでしょうか。実は、種は一つひとつ刺繍で表現されているのです。

イコさんの母親による手作りスイカ服は反響を呼び、丁寧な作業や愛情が伝わる1着に称賛の声が寄せられました。

・刺繍は、手で感触が楽しめます。刺繍部分を触ることで、おばあちゃんの愛情を感じられるはずです。

・なんて素晴らしいプレゼント!感動しました!

・涼しげなのに、温かみを感じる素敵な1着ですね。

コメントを受け、「一針ごとにこめられた愛情が、娘にも伝わっているといいな」と語っているイコさん。その愛はちゃんと娘さんにも伝わっているはずです!

また、身体が成長してサイズがあわなくなったとしても、いつかこの服を見れば、自分がどれほど愛されていたかが分かるはず。

素敵なプレゼントに、こちらまで幸せな気持ちになってきますね。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ico313

Share Tweet LINE