@Heaaart

「可愛ければ、悪いことしても許される」7歳少女の発言に、どこの悪女かと思ったら?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

子どもたちは、たくさんの夢を持っていますよね。

「ケーキ屋さんになりたい!」

「僕は飛行機のパイロット!」

「絶対にサッカー選手になる!」

目を輝かせて夢を語る子どもたちを見ていると、自分が幼かったころを思い出して、ほほえましい気持ちになります。

漫画の原作やコラムなどをてがける、なかむらたまご(@nkmrerk)さんは、友人の7歳になる娘さんに「将来の夢は?」と尋ねます。

ところが、女の子から返ってきた答えは職業ではなく「可愛くなりたい!」というもの。さらに語られたその理由に、なかむらさんは「教育に悪い」眉をひそめます。

「何もしなくてもみんなに好かれるし、悪いことしても許されちゃうし!」

ところが、なかむらさんが「それじゃ仕方ない」と思ってしまう、さらに深い理由があったのです。

なかむらさん「そんなことどこで覚えたの?」

女の子「猫!」

なかむらさんの投稿に対しては「それなら仕方がない」「この世の真理に気付いてしまったか」「天才少女」と、女の子の言葉に同意するコメントが多数。

猫であっても、イタズラをすれば飼い主に叱られることもあるのですが…。

最終的には許されてしまうのが、事実です。

なかむらたまごさんの著書

アラサー女性が共感してしまう自虐ネタをTwitterで発信している、なかむらたまごさんの著書が発売中です。

ぜひこちらもチェックしてみてください!

※記事中の写真はすべてイメージ

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@nkmrerk

Share Tweet LINE