@Heaaart

「1人ぼっちざまぁ!」妻を置いて娘たちと外出 称賛の声が集まった理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

3人の娘がいる、いちは(@BookloverMD)さん夫妻。ある日、父親であるいちはさんは妻を置いて、3人の娘を遊びに連れ出します。

「妻は置いてけぼりの刑!ひとりぼっちざまぁ!」

こうTwitterに投稿したいちはさん。遊びに行くのに、妻をのけものにするなんて…と思いきや、読んだ人から寄せられたコメントは「優しい!」「なんて素敵な人」という好意的なもの。

それはなぜかというと…。

いちはさんは、妻に「1人で自由に使える時間」をプレゼントしたのです!

しかも、子どもたちと、どんな風に過ごしているかを伝えることもしませんでした。

プレゼントされた1人の時間には、家族のことを思い出さず自由に過ごしてほしいという気遣いです。

いちはさんのプレゼントはとても素敵なもの。投稿には「ツンデレですね!」と表現の面白さにも称賛のコメントが寄せられていました。

毎日、3人のお子さんの世話に追われていたお母さんは、どんな『一人時間』を過ごしたのでしょうか。思い切り楽しんで、
リフレッシュしていてくれたら、エピソードを聞いた私たちも嬉しいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@BookloverMD

Share Tweet LINE