@Heaaart

『人をダメにするソファ』で猫を辞めた愛猫 「種族を忘れるな!」と一喝すると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

愛猫の風助くんと生活している、夜光曲(@yakoukyoku)さん。

ある日、ふと部屋の中にある『人をダメにするソファ』を見たところ、面白い光景が広がっていたのだとか!

ちなみに『人をダメにするソファ』とは、あまりの心地よさに使用者をだらけさせてしまう、という意味です。

『人をダメにするソファ』で猫を辞めた愛猫

そこにいたのは、仰向けで足を投げ出し、なんとも人間らしいくつろぎかたをする風助くん!

もはや、自分が猫だということを忘れています。『人をダメにするソファ』は、猫もダメにしてしまったようです。

「しっかりしろ風助!自分の種族を忘れるな!」

自分が猫だということを忘れてしまった風助くんに、飼い主さんは喝!

すると、飼い主の言葉を聞いた風助くんは…。

「…ハッ!」

「危ない危ない…猫だということを忘れるところだったニャン…」

飼い主さんの言葉を聞き、突然体育座り風の姿勢をとった風助くん。反省し始めたのでしょうか…!

ちょっぴり上目遣いで飼い主さんを見ているあたり、「気付かせてくれてありがとニャン…」と思っているのかもしれません。

人間だけではなく、猫をもダメにしてしまうソファの恐ろしさと、猫の可愛らしさを思い知った出来事でした!

出典
grape@yakoukyoku

Share Tweet LINE