@Heaaart

神社で子猫を発見! 友達に知らせていると、背後の外国人が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

言葉や習慣が異なる外国人と出会った時、「コミュニケーションを取れるかどうか不安」と感じる人は一定数いるようです。

しかし、些細なことでも共感できると、一気に心の距離が縮まるかもしれません。

京都へ旅行に行った、よう(@oshiroi_you)さんは、友達と一緒に稲荷神社の総本宮である『伏見稲荷大社』を訪れました。

『伏見稲荷大社』は、参道に朱色の鳥居がたくさん並ぶ『千本鳥居』が国内外の旅行者から人気を集め、平日でも多くの観光客でにぎわっています。

そんな『伏見稲荷大社』の参道を歩いていると、ようさんが子猫を発見!

子猫の可愛さに興奮しながら、友達にも見てもらおうと「ネコチャァーン」と呼びかけていると…。

ようさんたちの背後にいた外国人の女性も、ハイテンションで「kitten(子猫)」を連呼していました!

※写真はイメージ

外国人の女性の様子に、「国が違っても、猫を愛でる声の高さは同じ…」とようさんは感じ入ったそうです。

投稿を見た人たちからは、こんなコメントが寄せられました。

【ネットの反応】

・人類の壁を一瞬で吹き飛ばす猫は最強。

・猫は平和の象徴だった…?

・伏見稲荷大社にはいろんな猫ちゃんがいます!私も同じ反応をしました。

国境を越えて多くの人が共感できる出来事に、ほっこりしますね!

出典
grape@oshiroi_you

Share Tweet LINE