@Heaaart

「旦那さん、神様ですか?」妻が投稿した夫の行動が拝みたくなる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

空気が乾燥している冬の時期は、肌がカサカサになってしまい、手荒れに悩むことも多くあります。

こはく‏(@ahiru589)さんもそんな悩みを抱える女性。指紋がなくなり、携帯の指紋認証ができなくなるほどの手荒れでした。

しかし、冬も終わっていないのに、なぜか手荒れが急激によくなってきたのだとか。

そのことを夫に話すと、驚きの答えが返ってきたのだそうです。

夜な夜な夫が寝室にきて、手に薬を塗ってくれていた。薬師如来か。

※写真はイメージ

薬壺を持って、病気を治すといわれる薬師如来に例えられた夫。

仏を思わせる行動に、称賛の声が続出しました。

・旦那さん、神様ですか!?うちにも薬師如来が降臨しないかな。

・寝てる時に来るのが…よいですね。

・手荒れを早く治すには、こまめに薬を塗ること。旦那さんはこまめの神様でもある。

・めっちゃ拝みたいです!素敵な仏様のような旦那様ですね。

人知れず手荒れをケアする優しい行動に、思わず拝みたくなってしまいます。

薬師如来という表現がピッタリの夫。こんな優しい人と一緒に過ごせたら幸せですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ahiru589

Share Tweet LINE