@Heaaart

車を運転中、バイクにあおられた! ライダー「イヤイヤ、それは違うんです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

バイクのライダーである、がちゃみ(@GATYAMI_34)さんがTwitterに投稿した、『ライダーなら知っていること』が多くの人を驚かせています。

バイクが発進する時、空吹かしをして大きな音が鳴り、周りの人が驚くことがあります。

※写真はイメージ

車を運転中、そんなバイクに後ろに付かれたら「あおられているのかな」と思ってしまいそうです。

しかし、がちゃみさんは「それは違う」といいます。それには、ライダーにしか分からない、『とある事情』があったのです。

誤ってギアをニュートラルに入れてしまい、予想以上にアクセルが回って大きな音が鳴ってしまう。

バイクを運転していると、発進時にギアが誤ってニュートラルに入ってしまうことがあるそうです。すると空吹かしをしてしまい、大きな音が鳴ってしまうのです。

ライダーしか分からない事情に、共感と納得の声が集まっています。

・バイクに乗っていると、これはよくある。ヘルメットの中の顔は、恥ずかしさで真っ赤です。

・私も、今日同じことをやってしまいました。ごめんなさい。

・こんなことあるんだ。バイクの音にイライラしていたので、知ってよかった。

車は乗るけれど、バイクには乗らないという人は多いと思います。

この『ライダーの事情』を知っていれば、バイクの空吹かしに無駄に驚かなくてすみそうですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@GATYAMI_34

Share Tweet LINE