@Heaaart

「大人になったら払ってもらう予定」妹に買った物を全部メモする兄 しかし

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

僕は、妹に買ってあげた物をすべてメモしています。

大人になったら払ってもらう予定です。社会の厳しさを知ってほしい。

そう投稿したのは、小学1年生の妹をもつスオミアッキ(@Asena0330)さん。10歳以上歳が離れた妹に、よくお菓子やオモチャなどを買っているそうです。

妹が小学校に入学する前、5万円のランドセルも買ってあげたこともあるので、その金額はなかなかのもの。

「いつか払ってもらう」ため、それらの金額をメモしているのですが…。

妹よ、社会の厳しさを思い知らせてやる

こちらが、妹さんに買ってあげた物リストです。恐ろしい請求額をご覧ください。

妹の圧倒的可愛さによって、『社会の厳しさ』はチャラになりました。

きっと、今後もこのリストには「可愛いから」という理由で、貸した金額が清算されていくのでしょう。

生まれてきてくれた時点で、5000兆円あげたいくらいです。

「もしかすると、妹の可愛さのほうが強すぎるせいでマイナスの方が増えるのでは…!?」という声に対し、そうコメントするお兄さん。

仲の良さが伝わってくる、微笑ましいエピソードでした!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@Asena0330

Share Tweet LINE