@Heaaart

多くの親が抱えていた悩み「2人目を可愛いと思えるか?」 実際に産んでみると…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

子どもに全力で愛情を注ぐ親は珍しくありません。「目の中に入れても痛くない」「我が子が世界一可愛い」といい切れる親は、多くいます。

しかし、2人目の子どもを妊娠すると、ふと「次の子どもも同じように可愛がることができるのか」と不安になってしまう親は少なくないようです。

2人目を可愛いと思えるか?

4歳の長女と1歳の次女を育てている母親のshizu(shizuyuno)さん。

次女を妊娠した時に、「長女と同じように2人目も可愛がることができるのか」と心配になってしまったといいます。

その時の様子を漫画にして投稿したところ、同じ悩みを抱える親たちの心に深く突き刺さりました。

shizuさんの母親が助言してくれた「なんぼでも愛情はあふれてくる」という言葉は、間違いではなかったようです。

同じ悩みを抱えていた親たちからは、感謝のコメントが寄せられました。

・そっか、愛情はあふれてくるんですね!胸のつまりが取れました。

・私も同じことを考えていました。でもこの漫画を見てスッキリしました。

・心配になる気持ちが分かります!私も不安でしたが、2人目が産まれたら愛があふれました。

・「世界一は増える」なんて、とても素敵な言葉ですね。

・もうすぐ2人目が産まれます!読んでいて力をもらいました。

世界一の子どもが増えて幸せそうなshizuさんを見ていると、何人子どもが増えたとしても、親の愛情が分散されることはないということがよく分かりますね。

shizuさんのInstagramのアカウントでは、ほかにも育児漫画が掲載されています。

興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね。

Instagram:shizu(shizuyuno)

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeshizuyuno

Share Tweet LINE