@Heaaart

夫「1人の時間があったら何したい?」 続くLINEの内容に51万の「いいね」!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

子育てをしていると、自分1人の時間をとれなくなってしまいがち。

家事をこなすだけでなく、幼い子どもをしっかりと見ていなくてはならないため、なかなか落ち着くことができないですよね。

※写真はイメージ

1歳になる娘さんを育てている、母親のぽん(@wanwandayo11)さんもその1人。休日には夫が家事などを担当するものの、平日になるとぽんさんは大忙しです。

そんなある日、ぽんさんに夫から一通のメッセージが届きます。

1人の時間があるとしたら、いま一番何をしたい?

妻のために有給を取り、夫は3日間の『お1人ゆっくりプラン』をプレゼントしてくれたのです!

また、日々の頑張りを称えて6万円のボーナスも支給。「家事をやったら罰金」というユーモアあふれる決まりもあるようです。

きっと、普段から妻が子育てに奮闘している姿を見ていたのでしょう。愛を感じる夫の行動に、ぽんさんは泣きそうになってしまったといいます。

投稿はまたたく間に拡散され、なんと51万もの「いいね」が寄せられました。また、「『俺もさびしい』って言葉が可愛い」「結婚したら、こんな夫になりたい!」といった声が相次いでいます。

互いに理解し合い、支えあうことによって夫婦は成り立っているのだと実感しますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@wanwandayo11

Share Tweet LINE