@Heaaart

妻から渡された『1通の封筒』 夫婦のやり取りが、愛であふれていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

人生におけるさまざまな出来事を共に分かち合い、乗り越えていく夫婦。

一緒に生活していくからこそ、ちょっとした感謝の気持ちや意見を伝え合うことは大切です。

妻が夫に行ったある振る舞いが「素晴らしい!」と、ネット上で絶賛されています。

妻からの『1日休暇プレゼント』

エピソードをTwitterに投稿したのは、夫のひろと(@chanhanaaaaaa)さんです。

ある日のこと。投稿者さんは、妻から『感謝』という言葉が書かれた1通の封筒を手渡されます。封筒の中身は…。

投稿者さんのために妻が用意したのは、2万円と『1日休暇プレゼント』という言葉で始まる、次のような手紙。

1日休暇プレゼント

・日にちいつでもOK。決めたら教えてね

・お金の使い方自由。(パチンコ・温泉・ご飯・飲みに行くetc.なんでも可)

・帰宅時間自由。(但し節度を持って)

・家にいる間も何もしなくてOK。

いつも頑張っているパパにご褒美です。

毎日お疲れ様。いつもありがとう!

@chanhanaaaaaa ーより引用

投稿者さんが気兼ねなく自由に使えるようにと、お金と時間をプレゼントした妻。きっと、いつも仕事や育児を頑張る投稿者さんに対し、感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

ネット上では、夫婦のやり取りに「なんて素敵な妻!」「うらやましい」といった声が上がっています。

また、コメントの中には「普段から夫が妻を大切にしているからこそ、こんな風にしてもらえるんだろうな」といった声も。

思いやりを持って接することの大切さを感じますね。愛のあふれるエピソードに、心が温かくなります。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@chanhanaaaaaa

Share Tweet LINE