@Heaaart

「応えてくれない人はいる」 人間関係に悩む人にあてたメッセージに、共感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

『離れよう』

今回ご紹介するのは、『離れよう』という作品です。

職場や家庭、地域など、さまざまな人間関係に疲れ、悩みを抱える人たちにあてたメッセージをご覧ください。

いくら伝えても

いくら想いをぶつけても

応えてくれない人はいる

そのたびにイライラして

自分が傷ついていく

それでも信じようとして

頑張ったとしても

ほんの少しの期待が怒りとなり

失望へと変わっていく

今までの自分は間違いではないけれど

もう諦めよう

もう離れよう

yumekanau2 ーより引用

自身を取り巻く環境の中で、どうしても価値観や常識が異なる人がいる場合。

その状況をどうにかしようと努力し、時には耐えることでストレスを抱える人もいるでしょう。

yumekanau2さんの作品は、関わることでつらい思いをする相手に対し、離れることで自らを救う選択肢もあることを、教えてくれています。

『きっと明日はいい日になる』

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

ネット上で話題になった『もうやめなさい』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

また、読者の心に寄り添った言葉が収録されている作品集『そのままでいい』『キミのままでいい』も発売されています。

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。悩みを抱えるあなたの背中を、そっと押してくれるかもしれませんよ。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapeyumekanau2

Share Tweet LINE