@Heaaart

「これはよくやってしまう」 地味にやってしまうこと『あるある』に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

出典:山田全自動オフィシャルブログ

日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。

さまざまな状況の『あるある』をブログに投稿しています。

今回は知らず知らず行っている『地味にやっている事あるある』をご紹介します。

地味にやっていることあるある

ちょこまか歩幅を調整でござる

なんとなく鉢合わせは避けたいでござる

「待ってました」感を出さないようにするでござる

守らないと負けた気がするでござる

山田全自動さんのイラストを見て、ネット上にはこのような声が上がっていました。

・これは20回くらい共感のボタンを押したい!

・つい横断歩道の白いところだけ歩いてしまうでござる。

・トイレの個室にドアスコープを付けてほしい。

階段上り下りのエリア以外は、特に守る必要もないこだわりです。

とはいえ、気付いたらなんとなく地面のマス目を気にして歩いたり、トイレで気配を殺したりしてしまうことはありますよね!

山田全自動さんの単行本が発売中

ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。

ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape山田全自動オフィシャルブログ

Share Tweet LINE