@Heaaart

ファミマのトイレに入ったら… 貼られていた『1枚』に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

タレントの島崎俊郎さんが、2019年4月13日にブログを更新。

滋賀県のコンビニエンスストア(以下、コンビニ)に立ち寄った際の出来事を明かしました。

滋賀県のコンビニでトイレに入ったら?

島崎さんが立ち寄ったのは、コンビニのファミリーマート(以下、ファミマ)です。

ファミマでトイレに入った島崎さんは、用を足す際に、驚きの光景を目の当たりにします。

男性用の便器に向かい、立っていた島崎さんの目の前に貼られていたのは、1枚の標語

島崎さんが「思わずクスッと笑ってしまった」という標語がこちらです!

男なら 飛距離より コントロール

島崎俊郎オフィシャルブログ ーより引用

コンビニの店員は、利用者が用を足す際に周囲を汚さないよう呼びかけるために、上手ないい回しで注意をうながしたのでしょう。

スポーツで使うことの多い『飛距離』や『コントロール』などのワードを使った呼びかけに、ユーモアセンスを感じます!

ひねりのきいた標語を見て、島崎さんは次のような感想をつづりました。

これが笑点の大喜利ならば

私は座布団を3枚ぐらい

山田隆夫君に持ってこさしたいですね

島崎俊郎オフィシャルブログ ーより引用

コンビニに貼られていた標語に対し、読者からは「笑った!」「標語の内容もいいけど、達筆な字も素敵」といったコメントが寄せられています。

用を足す際にこんな標語を目にしたら、いっそう気を付ける気になりますね。

店員の思惑は、きっと多くの利用者に届いていることでしょう!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape島崎俊郎オフィシャルブログ

Share Tweet LINE