@Heaaart

元『人間嫌い』の愛犬と、以心伝心になった母 一方、夫は…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

漫画作品『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を、pixivコミックで連載中の道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

アイドルのような愛らしさで老若男女を魅了する、道雪さんの愛犬『クーさん』との日常を描いています。

今回ご紹介するのは、道雪さんの母親とクーさんのエピソード。道雪さんの家族になった当時、クーさんは極度の『人間嫌い』でした。

なかなか懐かないクーさんに対し、時には泣きながら必死に世話をしていた母親。いまでは、すっかり以心伝心の関係です。

元『人間嫌い』の愛犬と以心伝心になった母

人間の言葉が分からずとも、母親のいうことをよく聞くクーさん。そして、母親はクーさんが何を伝えたいのかすぐに察することができます。

大変な時期があったからこそ、この13年間で母親とクーさんは『以心伝心』という言葉がピッタリな関係を築くことができたのでしょう。

しかし、道雪さんには気になることがありました。それは、母親と30年間共に支え合ってきた父親!

「言葉を交わしているはずなのに、全然通じ合ってない…!」

お互いにコミュニケーションをとっているにもかかわらず、なぜか『以心伝心』の関係になれない両親。

人間に限っては、『凸凹(でこぼこ)コンビ』のほうがいい関係を築けるのかもしれません!

『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載!

道雪さんは、pixivコミックで漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』を連載中。

可愛らしいトイプードルの『クー』さんがいる道雪さん一家の暮らしを描いた、コミックエッセイです。

また、同作は書籍化もしています。トイプードルがいる楽しい日常を、ぜひご覧ください!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@michiyukiaporo

Share Tweet LINE